2016年JGTOツアートーナメントの火蓋が切っておろされる!

  • 投稿日:
  • by

 一般社団法人日本ゴルフツアー機構以下JGTOの2016年シーズンが、早くもその第一戦・SMBCシンガポールオープン2016として開幕しました。優勝したのは韓国の宋永漢(Young-Han SONG)選手で、ツアー初優勝と成りました。

 本大会はアジアンツアーとの共同開催と言う事もあり、開催地はシンガポールのセントーサゴルフクラブ セラポンコースで行われ、世界から156名の選手が参加しました。特にJ・スピース選手の参加は話題となり、最後まで優勝戦線での戦いは、さすが世界の実力者と言う評価に違わないものでした。

 日本からは41名の選手が参加したのですが、18名の選手が決勝へ進出し、最高位は4位タイの小林伸太郎選手でした。


 尚、アメリカ女子ツアーも開幕を迎え、日本人選手は5名が参戦し、各選手の結果は野村敏京13位タイ、宮里美香15位タイ、宮里藍54位タイ、横峯さくら72位タイ、上原彩子CUTと成りました。開幕戦(PURE SILK BAHAMAS LPGA CLASSIC)を優勝で飾ったのは、韓国のキム・ヒョージュ選手でした。

 又PGAツアー第13戦・Farmers Insurance Openでは、石川、松山両選手が予選落ちする中、岩田選手が18位タイへ入りました。岩田選手はツアー参戦以降苦しい戦いを強いられておりましたが、ここまで8戦を戦う中で始めて上位で終わる事が出来ました。