PGMグループは2015年会員募集に於いて5,300口強を販売

  • 投稿日:
  • by

 PGMグループは昨年・2015年1年間の会員募集実績を、5,300口強であった事を明らかに致しました。統計的には2015年1月からでは有るものの、実際に会員募集が活性化して行ったのは4月以降からであり、12月までの9ヶ月間で5,000口強を販売出来たとしております。

 4月から本格化した会員募集は、当初既存会員からの紹介がほとんどであり、夏場過ぎから関心を持ったゴルファー単独での問合せが増えて行った様です。会員募集に応じた新規入会者の声としては、1.販売価格が安価、2.手続きが簡易で応募し易かった、3.既にラウンド経験が有り、スタッフとも面識が有った為に安心感が有った、と言うものが多かった様です。

 これらの募集はPGMグループ77コースで行われ、約13億円の売り上げに成ったとしております。会員権は全て無額面のプレー会員権であり、当然預託金は無いものです。このPGMグループの会員募集実績は、ゴルフ業界へ明るい話題を提供しており、底堅く会員権に対するニーズは存在している事を教えてくれています。

 ただ単に集金したい金額を逆算して打ち出す募集価格や、市場動向を無視した金額では、募集活動は成功しない事をも教えてくれています。PGMグループでは今年も更なる戦術にて、会員募集を行う計画も有るようです。