ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメントは2日間で8,760人を集客

  • 投稿日:
  • by

 トッププロ、著名人、アマチュアゴルファーが参加したザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメントが、2011年5月7日と8日の2日間に渡り、千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部で開催されました。この度のトーナメントは(東北地方太平洋沖地震復興支援トーナメント)として、逸早く支援の姿勢を示したものでした。

 大会2日間を通じて8,760名の来場者を数える事が出来、大いに盛り上がりました。プロの部は室田淳選手が通算13アンダーにて優勝し、賞金500万円を手に致しました。

 3月11日の東日本大震災以降、幾つかのトーナメントが中止されてきておりました。多くの同胞の被災に対して、我々も喪に服す意味合いで有ったと考えます。しかしながら見落とされて成らない事は、トーナメント中止によって、経済的にダメージを受けた方々も居り、結果的に二次被害者となった事です。

 私たちも日常の経済活動を通じて、日々の生活を送っていかなければならない現実は、於かれた状況の中で、如何に出来うる支援をしていくか、と言う事に尽きる様に思われます。その意味合いでは、この度の麻倉ゴルフ倶楽部におけるトーナメント開催は、大きな意味合いがあったと思います。

 なお関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
麻倉ゴルフ倶楽部では4月1日より第3次780万円募集を開始する