御殿場東名GCでは27名乗りクラブバスの送迎運行を再開

  • 投稿日:
  • by

 御殿場東名ゴルフクラブ(静岡県)では、27名乗りの送迎用クラブバスの運行を、2022年8月2日より再開しています。

出発地1本目出発時刻2本目出発時刻
御殿場駅 箱根乙女口08時18分08時55分
クラブハウス15時50分16時45分

 コロナ禍に在っては(密になってはいけない)と言う国の指針から、10人乗りの車種にて、スカスカ状態でクラブスタッフが送迎を担って来ました。しかしながら2022年5月下旬以降、フェーズが変わって来た事が大きな引き金となり、また自動車運転免許を返納した高齢会員からの要望も数多く有り、今回の決断に至った様です。

 運行は火曜日から日曜日まで毎日行われますが、実際には地元のバス会社に協力を仰ぎ運行されています。当面会員の方が迷うこと無い様、バス横にはクラブ名を記したマグネットタイプの看板を貼り付け、クラブスタッフが誘導に当たっています。取り組み始め3日が経過しましたが、告知不足も有り定員に達してはいない様です。

 この度の大型バスによる送迎再開は、車の運転を断念したとは言え元気な会員のニーズを、如何に吸収して行けるのか、この点を開拓していく当該クラブに於ける新たな試みと言えます。交通手段さえ確保出来たならば、またプレーしたいと考えている高齢ゴルファーは、多いのだと思われます。