北の杜カントリー倶楽部では4月より新規正会員を募集予定

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg 山梨県の北の杜カントリー倶楽部では、2021年4月1日より2023年3月31日までの2年間、期間限定で新規の会員募集を開始します。名付けて『572Y 7152y達成記念キャンペーン』です。

 募集金額は786,720円(税込)ですが、受け取り方によっては、なんとなく中途半端な数字と言えます。此れまで数多くのゴルフ場が、この様な細かい金額で募集を行った事は、皆無だからです。これは記念数字の7,152ヤードになぞらえ、715,200円に消費税をかけた数字が根拠になっています。

 倶楽部側がこれ程まで、この数字に拘るには理由があります。当該ゴルフ場は発足以降、経営交代時まで総ヤーデージを上記内容としておりましたが、実際にはこの数字よりも短かったとの事。これに対し前経営者より経営を引き継いだ現経営者は、原設計通りの総距離へ旧コースを改修したいとの思いから、様々な努力を積み重ねた結果、今日記念すべき原設計通りの総距離となったのです。

 どの様なコース改修が有ったのかと言えば、かつて短いロングの出だし1番ホールを長めのミドルへ、2番ホールのミドルを計画通りの572ヤード・ロングホールへ、この箇所がかねてからの懸案事項であり、此処が解決した事ににより、設計者が意図した通りのヤーデージに仕上がったと言えます。

 このコース改修には、地主の方の協力無くして実現しなかったとの事ですが、ある意味現経営者の思いが通じたのかもしれません。ところで募集数は100口、20歳以上の方で現会員の推薦が有れば、入会申請可能との事です。ヤマハの電磁誘導5人乗りカートを利用し、フラットなコースでのラウンドは、プレーヤーを心地よい疲れへ誘います。