PGA TOUR 2016-2017年シーズン開幕_タイガーは欠場

  • 投稿日:
  • by

 2016年10月13日より、PGA TOUR 2016~2017年シーズンが開幕します。カリフォルニア州ナパで開催されるツアー初戦のSafeway Open(セーフウェイ・オープン)のスタート表に、タイガー・ウッズ選手の名前が見当たりません。当初の予定では出場するとしていたのですが、結果は欠場との事です。

 ところでPGA TOUR参戦中の岩田寛選手は、ウェブドットコム4試合を通じての入れ替え戦で、残念ながら出場権を逃してしまいました。最終4戦目でトータル25位以内を目指していた同選手ですが、フロリダを襲ったハリケーン「マシュー」は、大会そのものを中止へと追いやってしまったのです。

 3戦での戦績では25位以内へ入れず、当然ながら開幕戦のメンバー表に、同選手の名前は有りません。勝負の世界は厳しいなどと、一般的な表現では片付けられないものが、同選手の胸中には去来している事と思いますが、是非もう一度PGA TOURで戦う姿を見たいと思う、日本のゴルフファンは多いと思います。

 岩田選手には(無口な男)の様なイメージが有りますが、多くを語る必要も無く無口で結構ですから、是非這い上がって頂き、将来の優勝インタビューでは、涙を見せる事無く(ハピー)と一言発してもらいたいと願うばかりです。