全英リコー女子オープン2016年大会出場へ向けて最後の戦い

  • 投稿日:
  • by

ricoh.png 全英リコー女子オープン2016年大会は、2016年7月28日~31日までの4日間、イングランドのウォーバーンゴルフクラブを舞台に、世界から144名の選手が参戦します。賞金総額は300万ドル、優勝賞金は47万4,575ドルと言うビッグなメジャー大会です。

 ウォーバーンゴルフクラブでは17年ぶり10回目の開催と成りますが、かつて日本の岡本綾子選手が1984年に、同ゴルフ場同大会に於いて優勝しております。

 現時点で日本人選手及び日本ツアーを主戦場にしている選手で、既に出場資格を有しているのは、1.テレサ・ルー 2.宮里美香 3.イ ボミ 4.申 ジエ の4選手です。日本ツアーからは本日より開始されますアース・モンダミンカップ終了時での、賞金ランキング上位5名までに出場資格が与えられます。

 既に出場資格を有しランキングトップの申ジエ選手を除いた場合、本日時点で賞金ランキング6位の鈴木愛選手まで可能性が有ります。しかしながらアース・モンダミンカップの成績如何では、どの様な展開になるのか予断を許しません。

 是非、全英リコー女子オープンへ多くの選手が参戦し、日本女子ツアーの底力を見せ付けて欲しいものです。