ダンロップスポーツ(株)は「ゼクシオ ナイン」を発表_10月5日

  • 投稿日:
  • by

 2015年10月5日にダンロップスポーツ(株)は、JR水道橋駅近くの東京ドームホテルに於いて、2015年12月5日より発売されます「ゼクシオ ナイン」の発表会を行いました。13時より開始された発表会では、木滑社長、森山クラブ開発部長の商品説明に続き、中嶋常幸、山下和生、横峯さくら、古閑美保の各契約選手より、試打感、使用感などの報告が有りました。

 この度発売されます「ゼクシオ ナイン」は、その名の通り2000年に発売された初代モデルから数えて9代目と成ります。そしてこの間におよぶ販売本数は16,326,518本を数え、16年連続で売上NO1を記録している人気ブランドです。9代目のクラブコンセプトは、「ヘッド軌道が変わる、ヘッドスピードが上がる、飛びが一新する」と言うものです。

 軽量化としなやかさを両立させた新シャフトと、ゼクシオ史上最も重いヘッドを採用した事により、結果として最適なスイング軌道を得られ、飛距離にしてゼクシオ8よりも5.5ヤード飛距離増と成る、としております。

 この度発売されるものは、ドライバーからフェアウエーウッド、アイアン、ユーティリティ、パターまでのフルラインナップなのですが、これにレディスシリーズが加わっており、更に特徴的なのが「ゼクシオ ナイン Miyazaki Model」だと言えます。この Miyazaki Model はドライバーのクラブ総重量を22g重くしており、更にシャフトのトルクも絞ったもので、しっつかりとした振り心地を実現したものです。

 ゼクシオ ナインは全世界をターゲットにしており、その販売目標は210万本です。因みにドライバーの価格は88,000円+消費税、フェアウェイウッドは55,000円+消費税です。是非、飛びの違いを実感して下さい。