鹿野山ゴルフ倶楽部をめぐる(架空請求メール)事件発生

  • 投稿日:
  • by

 千葉県の鹿野山ゴルフ倶楽部では、ホームページ上で当該ゴルフ場をめぐる(架空請求メール)に付いて、注意喚起を促しております。その内容は下線内内容です。一部を抜粋したいとおもいます。


掲載日:2014年05月14日

13日(火)頃より、当倶楽部の名前を騙り架空メールが2件配信されております。

1.鹿野山ゴルフ倶楽部 (riseup-stk@gmail.plala.or.jp) という差出人  内容は、「支払額が違います。ご確認をお願い致します。」 2.鹿野山ゴルフ倶楽部 (easyecs@meiyu-shoji.com) という差出人  内容は、「ご予約の件についてのご連絡です。決済情報のご確認をお願い致します。」

当倶楽部では、このようなメールを一切配信しておりません。 現在、地元警察にも相談をしているところですが、危険ですので確認用アドレスへのアクセス添付ファイルなどは開かないようにしてください。


 実害に付いては現時点で確認されていない様で、又、当該クラブ会員からクラブに対して、メールが届いたとの連絡を受けていないと言う事です。充分に気を付けたいものです。

 なお関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
ザ・鹿野山カントリークラブは開場50周年を記念しコース名変更