石川遼選手はツアーライセンスを賭け入れ替え戦へ

  • 投稿日:
  • by

 石川遼選手にとって2013年8月15日から18日にかけて行われたWyndham Championshipは、今季USPGAツアーの最終戦となってしまいました。この試合に限れば26位タイと善戦したのですが、シーズン的には来季ツアーライセンスを賭けた入れ替え戦へ、まわる事になったのです。

 この度の試合でFedEx Cup Season Points の順位を、151位から141位まで上昇させる事が出来たのですが、125位以内に入る事が出来なかった為です。

 石川選手はUSPGAツアーの下部ツアーであるウェブドットコムツアーを4戦転戦し、上位25人に入る事が出来れば、来季もまたUSPGAツアーで戦う事が出来ます。参加選手はUSPGAツアー126位から200位までの75選手と、ウェブドットコムツアーの上位75選手の合計150人によって争われます。

 既にウェブドットコムツアーの上位25選手には、来季のPGAツアーへの昇格が決定しておりますので、残る上位25枠を巡る戦いと成るのです。

  1. Hotel Fitness Championship
  2. Chiquita Classic
  3. Nationwide Childrens Hospital Championship
  4. Web.com Tour Championship

 石川選手には上記4戦で必ずや25位以内へ、入って頂きたいものだと思います。この4戦から目を離せません。