小御門カンツリークラブとナリタゴルフコースの経営陣が交代

  • 投稿日:
  • by

 千葉県の小御門カンツリークラブとナリタゴルフコースを経営するミツノ(株)は、2013年5月29日に経営陣が交代致しました。同日、代表取締役を務めておりました満野公大、満野秀雄の2氏が退任し、高城四郎、戸澤茂、松嶋成治、刈谷剛の4氏が新たに取締役へ就任しました。

 既に取締役で有った満野武子、満野有美の2氏は、2012年1月11日に退任しており、2012年5月1日には監査役を務めておりました満野恵利氏も退任しております。

 新たに就任した戸澤茂氏は、オリムピック系と言われる様々なゴルフ場の、代表を務められております。例えばエーデルワイスゴルフクラブを経営しております(株)エーデルワイス・ゴルフクラブ、例えばオリムピックカントリークラブを経営しております(株)オリムピックカントリークラブ、例えばオリムピック・スタッフ足利ゴルフコースを経営しております(株)オリムピック・スタッフ足利ゴルフコースなど、枚挙に暇がありません。

 この様な人的背景を見てきますと、この度の小御門カンツリークラブとナリタゴルフコースの動きは、単なる役員の交代では無く、本格的なM&Aが行われたのでは無いかと思われます。あくまでも推測の域を出ませんが。何れ時期をみて、買収先であると思われるオリムピック系サイドから、公式発表が有れば喜ばしいのですが。