津久井湖ゴルフ倶楽部ではレストラン兼コンペルームの新築工事開始

  • 投稿日:
  • by

 神奈川県の津久井湖ゴルフ倶楽部では、2012年7月末よりレストラン兼コンペルームの新築工事が開始されました。地鎮祭を持って、その号砲が鳴らされたのです。完成は来年夏の2013年7月を、予定しております。約1年の工期です。

 当該倶楽部ハウスは築50年以上が経過し、老朽化している事もあり、倶楽部ハウス全体の建設計画も一時的には検討されて来ました。しかしながら建設費用の捻出課題もあり、現ハウス横へレストラン兼コンペルームを新設する、と言う事に落ち着いたのです。その費用は、概算5億円に成ります。

 この建設費用に関する負担は、利用会員と倶楽部で、折半にて資金調達する計画です。既に昨年の2011年4月より利用会員の方々からは、建設協力金として税抜き1,200円を徴収しております。

 例えば25,000万円を利用会員が捻出する為には、1回の建設協力金が税抜き1,200円ですから、約20万人の利用が必要と成ります。年間の会員利用数を約4万人と計算すると、単純に5年間の年月を要する事に成ります。

 いづれに致しましても会員及び利用者にとっては、楽しみな出来事の一つと言えます。