業務提携コースを拡充するヴィンテージゴルフ倶楽部

  • 投稿日:
  • by

 山梨県のヴィンテージゴルフ倶楽部は、会員相互利用に関する業務提携コースを、拡大しております。昨年2010年において当該コースが業務提携を締結したコースは、1.天ヶ代ゴルフ倶楽部(千葉県)2.木曽駒高原カントリークラブ(長野県)3.木曽駒高原宇山カントリークラブ(長野県)4.富士カントリークラブ(静岡県)の4コースを数えます。

 提携4コースに付いてヴィンテージGCの会員は、全日会員料金にてラウンドする事が可能です。更には優待料金適用にて、ゲストを同伴する事が出来、正に提携コース会員並の待遇です。

 平日の集客対策は、各ゴルフ場にとり悩める大きな問題です。ここ数年多くのゴルフ場は、NET集客専門業者の力を借りて、平日の閑散期対策として来たのですが、来場者の属性に付いては知る由も無く、エチケット、マナー、ドレスコード等不安要素満載の中での営業を、余儀なくされてきました。これを打開する為には、信頼関係を保てる友好関係コースとの業務提携が、一番の早道だったのです。

 今後この潮流は止めようが無く、地下水脈の如く粛々と、進行していくものと思われます。提携コース拡充の内容によっては、ゴルフ会員権価値を高めると言う、相乗効果も見込む事が可能で有ると言えるのではないでしょうか。尚、当該ゴルフ倶楽部は、埼玉県の石坂ゴルフ倶楽部との業務提携も締結済みなのですが、内容は優待料金扱いとの事です。