
PGA TOURが2027年度に開催される試合日程を、2026年8月26日に公表しました。レギュラーシーズン33、勝ち残ったもののみが参戦出来るプレーオフが3の合計36試合になります。
この日程から『ソニーオープン』が無くなります。振り返れば青木功プロによるこの試合での優勝は、日本人によるPGA TOUR初優勝でもあり、日本のゴルフファンであれば知らない方が少ないとも言える馴染み深い試合でした。
来年はPGA TOURチャンピオンズ、いわゆるシニアツアーへ衣替えしお披露目される予定です。
日本に関連する新たな動きとしては、SOMPOグループが新たにツアーのスポンサーになる事です。日本では損害保険ジャパン(損保ジャパン)という名称で親しまれていますが、そのグループ会社であるSOMPOインターナショナルが、2027年7月29日~8月1日までの4日間、ツアー32試合目として『SOMPO Championship』を開催します。
USLPGAで活躍する日本人女性が多い中、来年は日本人男子が何人挑戦出来るのでしょうか。