猿島カントリー倶楽部に於ける第6次新規会員募集

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg 猿島カントリー倶楽部(茨城県)では2022年4月1日より、第6次新規会員募集を開始しています。その概要は、下記の通りです。

募集会員 正会員(個人、法人一名記名式)
募集金額 390万円(加入登録金110万円+会員資格保証金280万円)
募集口数 50口
募集期間 2022年4月1日~定員に達する迄
資格譲渡 可(但し入会日より3年経過後)

 当該倶楽部は会員稼働率が大変高く、月例競技などはA、B、Cと3クラス別に、それぞれ18組ずつ確保するも、締め切った後にエントリー希望の連絡が入るほどの人気です。当該倶楽部への愛着心の強い会員が、多いのだと思われます。

 とは言え2015年3月時には約850名在籍していた会員も現在では、800名を若干上回る状況ですから、40数名がこの間に退会した計算になります。経営母体がしっかりしており、又会員権の保証金額が高い側面から、市場での流通よりも償還に伴う退会を、選択するケースが多いのだと推察されます。

 退会者数とほぼ同数の新規会員を迎え入れたい、此れが今募集の狙いの様にも思われます。ところで今募集と並行し、市場を通じた名義変更手続きを止めないとしていますが、此れは恐らく売却案件が市場へ多く出ないであろうと、動向を深読みしての結論なのだと言えます。