JCGは日本に於けるトーナメントのインフラを構築へ

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg 2021年2月に設立された一般社団法人 日本チャレンジゴルフツアー協会(以下JCG)は、2021年9月27日を皮切りに毎週1回、関東及び関西にて、1日限定のトーナメントを開催して行く計画です。その概要は下記の通りです。

参加資格 練習生、研修生、ジュニア(高校生)、アマチュア
ツアー方式 シーズン中男女大会を関東及び関西で毎週開催予定
試合形式 一日大会
賞金総額 100万円 / 一日 / ブロック

 詳細は後日発表されるとの事ですが、一日勝負とは言え毎週試合が開催される訳ですから、将来日本や世界のゴルフトーナメントで活躍したい若者にとっては、自らを鍛え上げる又とない機会になるのだと言えます。緊張感のある試合を数多く経験する事で、ステップアップもし易いと思われます。

 JCGでは将来、東西のみならず各地域でこのトーナメントを定着させて行きたい、と言う計画をもっています。これが現実化した時、それは正しく日本ゴルフトーナメントのインフラとして、成長発展して行く事を示しています。このトーナメントがある意味日本のゴルフ文化として、多くの国民から認識されて行く可能性を秘めているのです。

 とは言えやはりこの様な壮大な計画には、なんと言っても資金計画が不可欠であり、これ無くしてトーナメントを担う人心を、掌握出来ないのも世の常です。当面はスポンサーからの資金支援をメインにしつつ、将来的には資金還流システムを完成させて行きたいとしております。

 ちなみにこの組織の理事は、下記の皆様です。
・理事長  古賀 尚文(共同ピーアール株式会社 取締役会長)
・副理事長 篠木 廣幸(伊藤忠商事株式会社 元常務執行役員)
・専務理事 吉永 憲 (共同ピーアール株式会社 顧問)