立野クラシックは12月1日より名義書換料無料キャンペーン開始

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg 千葉県の立野クラシック・ゴルフ倶楽部では、2020年12月1日より2021年5月31日までの半年間限定で、名義書換料を無料で対応するとしております。大変魅力的なキャンペーンですが、あくまでも対象は下記の方々へ限定されています。

  1. 立野クラシック・ゴルフ倶楽部と姉ヶ崎カントリー倶楽部の法人会員
  2. 上記2倶楽部会員の家族や親戚

 例えば個人会員或いは法人登録者の三親等以内の方が、個人会員として入会する場合、通常正会員1口の名義書換料は110万円ですが無料となります。また法人会員が口数を増やす場合も、同様の内容となります。これらは全て当該会員権第三者譲渡の延長上にある手続きです。

 更には会員権の親族間譲渡、或いは同一法人内で現行登録者の三親等以内親族へ記名者変更する場合、この様な場合も無料となります。いずれにしてもこの様なやり取りは、親族間以外すべて会員権を市中で手当てする必要があります。

 このキャンペーンがスムースに進行した場合、市中から当該倶楽部の会員権が品薄状態になるだろう事は、明らかに予想できますし、会員権価格も値上がりするものと思われます。あくまでもこれは予想の範疇ですが、来年6月にはどの様な結末が待っているのでしょうか。貴重な市場実験が、まもなく開始されます。