JLPGAステップ・アップ・ツアーは残すところ3戦

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg JLPGA下部ツアーであるステップ・アップ・ツアーは、残すところ3戦となりました。既に5試合が開催されておりますので、今シーズンは合計8試合をもって幕を閉じる事になります。

 予定では18試合の開催でしたから、半数以下と言う事になります。これは一重に新型コロナウイルスの影響からですが、注目すべきはダイクレレディースカップの動向です。当初の予定では、5月27日に初日を迎えるはずでしたが、4月20日時点で既に延期を決断しておりました。

 そして既にこの4月時点でJLPGAと株式会社ダイクレは、開催を11月4日と決めていたのです。この判断をした時点で半年先の動向を読めるはずも無いと思われますが、重要な決断をしていた事になります。「ダイクレ」の翌週に開催されるのは『フンドーキンレディース』ですが、この開催発表があったのは10月1日であり、最終戦の『カストロールレディース』の開催発表は10月6日でした。

 ところで現在の賞金トップに立っているのは石川怜奈選手ですが、今シーズン此れまでに優勝している選手は、全て上位へ顔を連ねている事から、この中から賞金王が出て来る様な予感さえあります。残り3試合全てが11月に集中していますので、来月には賞金王が確定する事と思います。注目です。