『TOUR B JGR』店頭売り上げトップへ

  • 投稿日:
  • by

TOUR B JGRボール.jpg ブリヂストンスポーツ株式会社は、2018年3月9日ボール飛距離を最大限に追求した『TOUR B JGR』を販売しました。この商品は同社が保有する特許技術<BOOST POWER TECHNOLOGY>により、ボ―ル内側を軟らかく、そして外側を硬くす事で、プレーヤーのインパクトロスを無くす様工夫されています。

 更にボールディンプルは、<デルタウイング・ディンプル326>を採用し、直進性と高い弾道を可能にしました。

 株式会社矢野経済研究所は2018年4月9日~15日までの1週間に於けるこのボール売り上げに付いて、ゴルフボールのモデル別金額シェアトップだった事を明らかにしました。発売初週の3月5日~11日までとを比較すると、先の週は280%アップしたとしております。

 一般的に飛距離を追求したボールは、アマチュアでも比較的ヘッドスピードの遅いプレーヤーを対象にしていると言われていますが、『TOUR B JGR』の特徴の一つとして、ヘッドスピード40~45m/sを出せるプレーヤー向けに造られている事です。

 更にディスタンス系ボールには少ない打感の軟らかさは、二つ目の特徴と言えます。是非これからのラウンドで試される事をお勧めします。