『第72回全米女子オープンゴルフ』は本日開幕

  • 投稿日:
  • by

 USGA(全米ゴルフ協会)主催による『第72回全米女子オープンゴルフ』が、2017年7月13日(木)本日より16日(日)までの4日間、ニュージャージー州のトランプナショナルゴルフクラブ(6,732ヤード_パー72)で開催されます。今大会へ出場する日本ツアーを主戦場にしている選手、及び日本人選手は以下の10名です。

宮里 藍 野村 敏京 川岸 史果
鈴木 愛 横峯 さくら 宮里 美香
森田 遥 葭葉 ルミ 渡邉 彩香
サイ・ペイイン

 朝一番のスタートはアウトとイン共に6時45分ですが、時差の関係から日本時間では19時45分となります。昨年の大会では4名が決勝ラウンドへ進出し、野村敏京選手の11位タイが最高順位でしたが、今年はより多くの選手に決勝ラウンドを戦って欲しいと言うのが、応援する日本側関係者の願いだと言えます。

 ところで大会会場であるトランプナショナルゴルフクラブは、第45代アメリカ合衆国大統領である今日のドナルド・トランプ氏が、当該ゴルフ場を2002年に買収したものでした。当時の名称はオーシャントレイルズゴルフクラブでしたが、同氏が数百億ドルをかけて改修し、超高級ゴルフ場へと変身させたのです。

 なお森田遥選手の国籍に関する表記ですが、USGAでは日本国扱いですが、USLPGAでは中華人民共和国扱いとなっております。