松山英樹選手_SBSトーナメント・オブ・チャンピオンズ惜敗

  • 投稿日:
  • by

 2017年1月5日から8日までハワイ州カパルアのプランテーションコースで開催された、PGA TOUR ・SBSトーナメント・オブ・チャンピオンズの優勝者は、Justin Thomas(ジャスティン・トーマス)選手でした。現地時間8日の午後2時30分、日本時間9日の午前9時半頃の決着でした。

 日本の松山英樹選手は4日間常に最前線で優勝争いを演じるものの、4日目17番ホールでのボギーはなんとも手痛いもので、首位を走るジャスティン・トーマス選手への追撃を緩める結果となってしまいました。

 最終日の優勝争いは、松山英樹選手とジャスティン・トーマス選手のまさしく一騎打ちの状況でしたが、昨年2016年10月に於けるCIMBクラシックの再現であるかのように、またしても松山選手はジャスティン選手を捉える事は出来ずに、単独2位にて終戦となってしまいました。

 日本のゴルフファンが固唾を飲んで注目した同トーナメントでしたが、松山選手のPGA TOUR 4勝目はおあずけとなってしまいました。しかしながらこの勢いは必ずや次の戦いにつながるものであり、近い内にその祝砲がとどろく事と思われます。上位陣の結果は、下記の通りです。

優勝 J.Thomas -22
2位 松山 英樹 19
3位タイ J.Spieth -16
3位タイ P.Perez -16
3位タイ R.Moore -16
6位タイ D.Johnson -15
6位タイ P.Reed -15
6位タイ B.Steele -15
9位タイ T.Finau -14
9位タイ W.Mcgirt -14
9位タイ J.Walker -14