『第30回ダイキンオーキッドレディス』開催概要が1月16日発表される

  • 投稿日:
  • by

第30回ダイキンロゴ.jpg 2017年1月16日(月)琉球放送に於いて、ダイキン工業(株)と琉球放送(株)主催による、『第30回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』開催の概要が明らかにされました。

開催期日 2017年3月2日_5日(4日間)
開催場所 琉球ゴルフ倶楽部(TEL098-948-2460)
賞金総額 1億2,000万円
優勝賞金 2,160万円
TV放映 TBS系列全国ネット、BS-TBS
企画運営 琉球放送(株)

 今大会への出場選手は、LPGAツアー規定による出場有資格者90名と、主催者推薦18名の合計108選手です。テレサ・ルー、イ ボミ、笠りつ子、キムハヌル、申ジエ、菊地絵理香、成田美寿々、原江里菜、鈴木愛、堀琴音、渡邉彩香、松森彩夏などのトッププレーヤーが参加します。

 更にはダイキン工業(株)所属の諸見里しのぶ選手は、肋軟骨痛とアレルギー症に悩まされながらも、昨年末のQTでは32位と健闘し、シード権復活へ向けた足がかりとすべく、コンディション良好な状態で臨む試合です。

 今回主催者推薦で出場するのは宮里藍選手ですが、2011年以来9回目の出場となります。以下点線内は、同選手のコメントを抜粋したものです。


ダイキンオーキッドレディスは、プロになって初めて優勝した大会で兄・優作にキャディをしてもらって家族みんながいるところで優勝出来たのは、これ以上ないプロとしてのスタートでしたし、自身のキャリアとして特別な意味を持たせてもらっている大会です。


 同選手は昨シーズンのUSLPGAツアーで26試合へ出場し、賞金ランキング67位の位置を獲得しました。今シーズンのシード権を確保する中、フィジカル面を強化し、今大会の優勝を目指して臨むます。