タイガー・ウッズ選手はブリヂストンとボール使用契約

  • 投稿日:
  • by

BSG_Tiger ball_s (002).jpg ブリヂストンスポーツ(株)は2016年12月16日、タイガー・ウッズ選手とボールの使用契約を締結した事を、広報を通じて明らかに致しました。契約開始日は2017年1月1日からです。

 同選手は12月1日から4日まで、自身がホストとして開催された『ヒーローワールドチャレンジ』に於いて、既にブリヂストンのボールを使用しておりました。

 この度、タイガー・ウッズ選手が使用するボールは『BRIDGESTONE GOLF TOUR B330S B マークエディション』ですが、各社のあらゆるボールを徹底的にテストした結果の選択でした。当該ボールのパッケージ写真は、下記の通りです。

B-MARK_B330S_SET-.jpg同選手のコメントは、点線内下記の通りです。


私にとって最も重要なギアは「ゴルフボール」だ。ツアーに参戦するにあたり、各社のツアーボールを徹底的にテストした結果ベストなゴルフボールが『BRIDGESTONE GOLF TOUR B330S B』だった。こんなにスピンが効くのに、風に強くまっすぐ飛ぶ性能に本当に驚いた。ウェッジではボールがフェースに長く食いつくので、アグレッシブに攻められる。正確なショットを打つのに最もコントロールしやすいゴルフボールだ。

 私は勝つためにツアーに戻ってきた。革新的で画期的なブリヂストンのゴルフボールが、勝利に導いてくれると信じている。