JGJA大賞2016は青山加織プロが授賞

  • 投稿日:
  • by

 日本ゴルフジャーナリスト協会(以下JGJA)は、今年度の大賞選定にあたり、女子プロゴルファーの青山加織さんへ贈る事を、2016年11月28日に開催された第11回理事会に於いて決定致しました。当該協会は授賞理由を、下記の様に述べております。


今年4月の熊本地震で本人も自宅で被災。その後、被災地のために自ら軽トラックを運転して物資の供給を行うなど被災者の為に一生懸命活動し、プロゴルファーという仕事を通じて実情を世間に知らせ、支援を呼びかけると共に、それを続けている青山加織さん。彼女の勇気と行動力に共感し、この賞を贈ります。


 授賞式は2017年1月26日(木)に行われる予定しております。当日「熊本地震、その時わたしは_青山加織奮戦記」と題して、ご本人の登壇のもとトークセッションが行われる予定です。

 青山加織さんは熊本県熊本市出身で、10歳よりゴルフを始め2007年8月1日に第79期生として、JLPGAへ入会しております。これまでステップアップツアーでは4勝しているものの、レギュラーツアーでは未勝利に終わっています。2017年シーズンは出場出来る試合も限られていますが、震災をバネに是非優勝を飾って頂きたいものだと思います。