『ザ・クイーンズ』日本チームキャプテンは笠りつ子選手に決定

  • 投稿日:
  • by

ザ・クイーンズロゴ(カラー)20160822_1.jpg 2016年12月2日から4日までの3日間、愛知県の三好カントリー倶楽部・西コースに於いて、世界4大ツアー女子代表選手による『THE QUEENS presented by KOWA』が開催されます。

 その日本チームキャプテンに、笠りつ子選手が決定いたしました。同選手は今季33試合に出場し、2勝すると共にトップ10フィニッシュが22回ありました。極論すれば33試合中24試合で優勝争いを演じた事になり、結果として賞金ランキングも日本人選手最高の3位をキープして、今シーズンを終了しております。まさしく日本チームキャプテンに相応しい選手と言えます。

☆ 日本チーム選手(順不動)

  1. 笠 りつ子
  2. 菊地 絵理香
  3. 鈴木 愛
  4. 渡邉 彩香
  5. 堀 琴音
  6. 吉田 弓美子
  7. 西山 ゆかり
  8. 下川 めぐみ
  9. 大山 志保

以下点線内は、笠選手のコメントです。


一年の中で目標にしていた大会ですし、やるからには頑張ってチームを引っ張っていきたいと思います。本当にみんなすごくやる気が出てきているので楽しみです。連覇がかかりますが、個々のレベルが高ければ勝てると思いますし、それぞれが強い気持ちを持って臨んでほしいです。


 競技方法は第1ラウンドがフォアサム・マッチプレー、第2試合がファオボール・マッチプレー、第3試合がシングルス・マッチプレーで行われます。