『ネスレマッチプレーレクサス杯』2016年優勝は時松隆光選手

  • 投稿日:
  • by

 『ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯』2016年優勝は、時松隆光選手でした。『ダンロップ・スリクソン福島オープン2016』優勝で本大会出場を掴んだ32番目の男が、本大会に於いてもその勢いをそぐ事無く、名だたる名選手を打ち破り頂点に立ちました。

 2016年7月31日16:00頃、北海道の恵庭CCに於ける出来事でした。

ネスレマッチプレー2016.jpg

 準決勝に於いては、時松隆光選手が1UPで小田孔明選手を破り、小田龍一選手は3&2で小平智選手に勝ったのですが、これは31日午前中でした。

 その後12時45分から、時松隆光選手対小田龍一選手の決勝戦が行われたのですが、前半は時松選手優勢ながらも、バックナインに入ってからは小田選手の攻勢が始まりました。最後の最後まで、どちらが優勝してもおかしく無い展開でしたが、やはり17番ホールで1UPした時松選手に勢いが有りました。

 時松選手の優勝スピーチは、大会関係者或いは来場者への感謝の気持ちを述べたもので、22歳の若者ながらも立派な社会人としての姿勢を見せました。優勝賞金1億円を掴んだ若者の、今後の活躍から目が離せません。