新東京ゴルフクラブは4月1日に坂東ゴルフクラブへ名称変更予定

  • 投稿日:
  • by

shintkio.jpg 茨城県の新東京ゴルフクラブでは、2016年4月1日よりクラブ名称を坂東ゴルフクラブへ変更する予定との事です。

 これは新東京と言う名称から当該ゴルフ場の所在地を確認しにくい事、更に2016年度中に圏央道・坂東ICが完成する予定である事から、これらを勘案してクラブ名称を変更する事に成ったとしております。

 坂東ICに付いては、2015年度中の完成を目指していたものの、工事関係から2016年度へずれ込んだとの事です。具体的な開通時期は未定ですが、坂東ICが開通した場合、同ゴルフ場へのアクセスは飛躍的に改善され、同ICより2Kmの至近距離に成ります。

 この開通はゴルフ場にとって大変な追い風と言え、成田方面から、又埼玉、東京西部地区、神奈川北東部エリアと広範囲に渡って集客が、見込める事に成ります。このエリアのゴルファーにとっては、ノンストップで新東京ゴルフクラブを目指す事が出来るのです。

 これを記念してクラブでは様々なイベントを模様して、盛んにPR活動を展開しております。例えば巻頭の写真は、クラブより許可を頂き使用させて頂きましたが、2015年11月8日の第25回将門ハーフマラソンへ新東京チームが参加したもので、のぼりを立て名称変更をアピールしております。

 一日も早い開通を望みたいものです。尚、これを記念して会員権の名義書換料を減額する案も、クラブ内で出ている様です。大変に楽しみな年になりそうです。なお関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
新東京ゴルフクラブは会員権の名義書換料を改定