埼玉長瀞ゴルフ倶楽部は4月より単独経営へ移行か?

  • 投稿日:
  • by

 2015年6月17日付けの一季出版(株)によるゴルフ特信(第5819号)によれば、埼玉県の埼玉長瀞ゴルフ倶楽部は、2015年始めより経営交代へ向けた動きが、始まっていた様です。ゴルフ場用地に係る根抵当権者の変更や、或いは経営会社である(株)緑友会の役員構成が変更に成るなど、経営交代を裏付ける措置が取られていたのです。

 では何時から交代したのでしょうか?以前は(株)市川造園土木を中心としたグループコースだとの認識が、ゴルフ業界では一般的で有ったと思うのですが。公開企業では有りませんので公式発表が無い段階では、その詳細は当該ゴルフ場関係者への聞き取り調査が、有力な手法と成ります。

 その調査によれば当初より運営は、市川造園土木グループでは無かったとの事ですが、では経営会社へ市川造園土木グループは、一切かかわって無かったのでしょうか。良く解からないと言うのが、実際のところでしょうか。

☆ 運営会社は(株)さいたまリゾート産業。
・所在地:埼玉県秩父郡長瀞町大字野上上下郷3518番地
・設立日:2002年9月20日
・資本金:1,000万円
・代表者:代表取締役_峯島佳明
・主事業:ゴルフ場の経営

 はっきりと言える事は市川造園土木グループ関係者が、表面上は全く見えなくなってしまった事です。