ホロンゴルフ倶楽部では2014年12月末で会員募集を一旦終了

  • 投稿日:
  • by

 静岡県のホロンゴルフ倶楽部では、2012年4月27日より開始された正会員の補充募集を、2014年12月末に終了致しました。当面、次なる会員募集の計画は、無い様です。

 約2年8ヶ月で80口の会員募集を終了させました。単純計算をすると1ヶ月に2.5口の入会申し込みが有った事に成ります。この間、会員権市場を通じての名義書換に付いては、停止にしておりませんでしたが、関東ゴルフ会員権取引業協同組合の情報を見る限りでは、活発に取引が行われた形跡は決して見えません。

 倶楽部では当面の目標会員数を900名に設定されている様なのですが、この度の募集により、会員は単純に増えたのでしょうか。否、増えていない様です。これは倶楽部へ直接、退会を申し出る会員の増加が、背景にある様です。これは会員が会員権市場を通じて、購入希望者を見出す事が、出来なかった為だと言えます。

 募集終了の関係から2015年2月に入り、会員権購入希望者が市場に戻って来た様で、買い情報が散見される様に成りました。しかしながら活発とは、表現しづらい状況です。やはり最大のネックは、高止まりしている名義書換料(税別100万円)と、言わねばなりません。この点の大幅な改善、減額無くして活発な会員権取引も無いで有ろうし、プレーヤーの交代も無いと言えます。

 なお関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
ホロンゴルフ倶楽部の会員募集は短期間に終了