USLPGAファイナルQTで横峯選手は11位対でフィニッシュ

  • 投稿日:
  • by

 2014年12月3日より7日までの5日間、USLPGAファイナルQTが行われ、横峯さくら選手が11位タイに入りました。来季のUSLPGAツアーにフル参戦出来る20位以内に入った事で、横峯選手の活躍が期待され、本人も(1勝出来る様に)と語っております。

 この度のファイナルQTに日本からエントリーした選手は、横峯選手の他に有村智恵選手とアマチュアの18歳・森田遥選手の3人でしたが、横峯選手以外は最終ラウンドに進むことが出来ませんでした。

 当予選会へは154人がエントリーして5日間競技で行われたのですが、4日目72ホールが終了した時点で上位70位タイまでの選手が、最終ラウンドへ進む事が出来たのです。この最終ラウンドで20位タイまでに入ると、来季はほぼ全試合に参戦する事が出来、21位から45位までは、優先順位が低い条件付きの出場権が得られます。

 来季USLPGAツアーに日本から参戦する選手は、宮里藍、宮里美香、有村智恵、上原彩子、野村敏京、横峯さくらの6選手です。来季開幕戦は2015年1月28日の(コーツ選手権 by R+L Carriers)で、間もなく火ぶたが切られようとしております。