第78回マスターズ優勝者はBubba Watson選手

  • 投稿日:
  • by

 第78回マスターズトーナメントの覇者は、Bubba Watson選手でした。BUbba Watsonは2012年にも優勝しておりますので、2度目と成ります。

 この度のマスターズはタイガー・ウッズ選手が出場出来ない状況で、前評判では盛り上がら無い大会の如く、マスコミが騒ぎだてておりました。実際には20歳の若者Jodan Spieth選手やJonas Blixt選手の活躍が大会の話題なり、パトロンのみならずTVの視聴者にも、充分満足度の高い大会と成ったと言えます。

 特にJodan Spieth選手のフロント9での躍進、最終日首位タイでスタートし8アンダー迄スコアを伸ばした活躍は、もしかして優勝するのではと思わせる程でした。

 BUbba Watson選手はアメリカ・フロリダ州出身の35歳(1978年11月5日生まれ)、PGAツアー5勝の実績が有ります。2003年にプロ転向し2006年からPGAツアーに出場したのですが、2010年6月にはトラベラーズ選手権で初優勝を飾っております。

 191センチから繰り出される長打は、PGAツアーでも随一であり、魅力的でもあります。ツアー6勝の内2勝がメジャーと言う強運の持ち主であり、今後もツアーでの注目株と言えるのではないでしょうか。ところで日本の期待を一身に担って出場した松山英樹選手は、残念ながら予選落ちとなってしまいました。