北越谷パブリックコースは10月に閉鎖

  • 投稿日:
  • by

 埼玉県の北越谷パブリックコースは、2013年9月30日を持って営業を終了し、翌10月1日より閉鎖になるとの事です。これは、同コースのホームページで、明らかにしております。下記にその内容を、抜粋しておきたいと思います。


さて、この度国土交通省による江戸川高規格堤防整備事業の工事着工の為、当コースは平成25年9月末日をもちまして無期休場させていただく事となりました。現在のところ再開の予定は未定となっております。

昭和41年9月の開場以来、ゴルフの大衆化・健全スポーツ化を目指し、気軽に楽しんで頂けるコースとして多くのお客様に親しんでいただきました。 皆様の長年に渡るご愛顧に、重ねて厚く御礼と感謝を申し上げますとともに、またいつの日にか皆様にお会いできる日を心より願っております。

尚、休場まで残りわずかではございますが、変わらぬご愛顧を賜りたく、皆様のご来場を従業員一同心よりお待ち申し上げております。


 同ゴルフ場は(株)千葉カントリー倶楽部の経営で、1966年9月1日に開場した河川敷のパブリックコースです。総距離は6,180ヤード、18ホールズパー71のコースです。総面積は495,000平方メートルを有しております。

 上記の高規格堤防整備事業とは、(背後に人口、資産等が高密度に集積した低平地等を抱える大河川において、計画規模を上回る洪水による堤防の決壊に伴う壊滅的な被害発生の回避を行い、治水安全度の向上を図るため、まちづくりや土地利用転換等に合わせて幅の広いなだらかな勾配の堤防を整備するもの ━ 国土交通省のホームページより抜粋 ━)です。

 この事業期間は3年間を予定しており、今年が事業初年度と言う事に成ります。事業開始に合わせて、同ゴルフ場では閉鎖に踏み切ったのです。