女性の人気が高まる屋内ゴルフ練習場

  • 投稿日:
  • by

 2012年6月25日付けFuji Sankei Business I.は、屋内ゴルフ練習場が女性に大変な人気になっている事を伝えております。記事の中では、幾つかの練習場が紹介されております。その一つが2012年3月、東京赤坂にオープンした、オリックス・ゴルフ・マネジメントが運営す(OGMゴルフアカデミー赤坂)です。

 ここでは自社経営のゴルフ場を模した、シュミレーションゴルフを展開しております。インストラクターの丁寧な指導を受けられ、動画を見ながら自らのスイングチェックもその場で出来、臨場感のある練習は評判です。更に女性の人気を上げているのが、明るい化粧室との事です。現在当該教室では口コミで女性が増え、会員割合が50%を越えそうだとの事です。

 コナミスポーツにおいても2010年秋より、インドアのシュミレーションゴルフ教室を展開しており、現在55店にて利用出来るとの事です。コナミスポーツでは全店にインストラクターを配置し、初心者特に女性を3ヶ月でコースデビュー出来る様、レッスンしているとの事です。女性のきれいなスイングづくりを目的にした(美スイング)は、コナミスポーツの看板メニューです。

 今後のゴルフ業界は、如何に女性ゴルファーから支持されるかの工夫が必要であり、生き残る為には女性の支持なくして有り得ない事、その事が良く理解出来る記事でした。