長太郎カントリークラブはローンスターグループの傘下へ

  • 投稿日:
  • by

 千葉県の長太郎カントリークラブを経営する長太郎ゴルフ(株)は、2005年9月にローンスターグループへ株式を売却した事を、昨年末発表致しました。

 同ゴルフ場は、昨年10月よりローンスターグループのPGMへ運営を委託しておりましたが、その時点では経営交代した事は、明らかにされておりませんでした。

 長太郎ゴルフ(株)は、同じく千葉県にて小倉山CCを建設中であり、完成後に他社へ譲渡する予定になっておりました。小倉山CCを譲渡する過程において、長太郎カントリークラブの経営交代に関する件は、伏せられた模様です。

 いずれにせよ、会員への情報開示が後手後手であり、会員をないがしろにした経営交代は、不安感を助長させるものであります。