日光カンツリー倶楽部では12月8日より週間会員を募集開始

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg 栃木県の日光カンツリー倶楽部では、2020年12月8日より週間会員の募集を開始しました。週間会員とは、祝日を除く月曜日から土曜日まで、利用出来る会員資格です。

 此れまで同倶楽部では適時週間会員の募集を行ってきておりますが、この度は会員権業者との協力体制を構築する形で進める事となりました。募集開始日の12月8日は、全会員権業者がこの情報を一律に知り得た時点で有り、「業者間での情報格差と不公平感が出てはならない」との、倶楽部側の配慮によるものです。

 週間会員の募集概要は、下記の通りです。
・募集価格 1,000,000円(税込1,100,000円)当該倶楽部では入会金と呼称
・募集人数 50名
・入会条件 1.満25歳以上の方
・入会条件 2.選考委員会による面接の上、理事会にて承認された方(不承認理由は非開示)
・資格譲渡 不可

 週間会員の大きな特徴は、その会員資格を第三者へ名義書換出来ない事であり、一代限定のものです。しかしながら将来、週間会員が正会員へ移行する場合、募集時倶楽部へ支払った入会金の100万円は、正会員入会時に支払う名義書換料200万円の一部として、充当する事が出来ます。残額100万円の支払いで済む事になります。

 ところで当該倶楽部は、法人名義での新規入会は、一切出来ません。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
日光カンツリー倶楽部
日光カンツリー倶楽部では非反社表明を入会時徴求