『ニトリ エキシビションゴルフ』が成田ヒルズccにて開催

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg 株式会社ニトリと一社)日本ゴルフツアー機構(以下JGTO)は、2020年11月25日~26日の2日間、千葉県の成田ヒルズカントリークラブにて『ニトリ エキシビションゴルフ』を開催するとして、11月5日報道関係者へ明らかにしました。

 この試合はJGTOツアー外の試合になる為、参加選手が獲得した賞金は、通常のJGTO賞金額には加算されません。参加選手は通常のJGTOツアー参加資格に準じたものになっており、その数102名ですが、予選カットは有りませんので、最終日まで全員が参戦出来ます。

 今年も残すところ2ヶ月となりましたが、此れ迄に開催された男子のツアー数は3試合に過ぎません。エキシビションと言えこの様な試合を戦える事に、多くの選手が喜んでいるのではないでしょうか。此れ迄女子ツアーを中心にトーナメントを開催して来た主催者のニトリですが、この度は男子ツアー界へ大きな存在感を示す事になると思われます。

 賞金総額は30,000,000円、優勝賞金5,400,000円です。なおこの試合の模様はAbema TVを通じ、様々なデバイスにて観戦する事が出来ます。戦略的なコースレイアウトの成田ヒルズCCを、ツアー選手がどの様に攻めるのか、大変楽しみな一戦になるものと思われます。

 なお関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
2020『ニトリレディスゴルフトーナメント』がライブ配信