我孫子ゴルフ倶楽部は2021年度より年会費を一時的値上げ

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg 千葉県の我孫子ゴルフ倶楽部では、2021年1月より会員の年会費を、1年間のみ一時的に値上げします。例えば現在正会員の場合、年会費は198,000円ですが308,000円に成ります。単純に11万円がプラスされます。

 これは同倶楽部の9月理事会にて決定された内容で、10月には全会員へ書面で告知されています。この値上げの背景には収益減が上げられる訳ですが、新型コロナウイルスの脅威が同ゴルフ場の経営を、大きく圧迫したのだと言えます。

 具体的には感染拡大を防止する為、同ゴルフ場では2020年4月9日から約1ヶ月半に及び閉場した事、予定していた大型コンペの中止がもたらすゲストの来場者減、これらが複合的に絡まる事によりダメージが深刻になったのだと思われます。

 ところで今回の措置は一時的なものとの事ですが、来年の後半には再度、現在の年会費が適正か否かの見直しが行われる様です。日本経済が復調気配であり、その効果が同ゴルフ場にとって顕著に表れるのであれば、従来の金額へ戻るのだと思われます。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
我孫子ゴルフ倶楽部
我孫子ゴルフ倶楽部では株券の名義書換が無手数料にて可