2020年マスターズトーナメント11月12日開催

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg 待ちに待ったメジャーのマスターズトーナメントが、ジョージア州オーガスタのオーガスタナショナルゴルフクラブで、現地時間11月12日(木)に開催されます。日本時間では12日(木)ですが、注目の松山英樹選手はINコースから7時11分(日本時間21時11分)にスタートします。

 松山選手は先週の『ビビント ヒューストンオープン』にて最終日ボギーなしの63を出し、2位タイにてフィニシュしております。この猛追撃から、もしかしたらプレーオフも有り得るのではと、日本のゴルフファンを久々に興奮させてくれました。

 この試合で何かを掴んだ感のある同選手ですが、7年連続9回目の出場となり、今年は落ち着いてこの試合に臨めるようですので、日本からの期待度も高まりつつ有ります。スポット参戦では無く、米国に根を下ろし優勝争いを常にしている訳ですから、松山選手は正しく世界の一流選手と言えます。

 日本人選手はもう一人今平周吾選手が、INコース11時5分(日本時間13日1時5分)にスタートします。是非2日間で50位タイまでに入り、決勝2日間も戦って欲しいものです。この模様は地上波のTBS更にはBS-TBSなどで観戦出来ます。

関連する記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
PGA TOUR が2020_2021スケジュールを発表