2020年ZOZO CHAMPの開催コースは米国・シャーウッドへ

  • 投稿日:
  • by

ゴルフ事件過去帖_TACT-No1.jpg 昨2019年千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ(以下習志野CC)を舞台に、日本のゴルフファンへ大きな感動をもたらしてくれたPGA TOUR の『ZOZO CHAMPIONSHIP』ですが、2020年の今年に限り米国で開催する事を、9月1日ZOZOが明らかにしました。

 これまでZOZOと習志野CCでは様々な協議を試みるも、日本での開催を見送る事が、多くの関係者のリスク回避になると判断したのだと思われます。風評被害を恐れるが故に過剰反応を示し、意味の無い対策をひとたび軽視するならば、白眼視されるのが現在の日本に於ける状況です。

 この様な中、PGA TOUR の海外選手と関係者多数を受け入れる事はリスクのみで、得られる果実が少ない様に思われます。これらを総合的にみて、得られた結論なのでしょう。

 開催コースはカリフォルニア州にあるシャーウッドカントリークラブです。ジャック ニクラスの設計によるこのコースは、様々な大会の会場として実績を残して来ており、正しくPGA TOUR の開催コースに相応しいものです。開催日は10月22日(木)~25日(日)ですが、大会名称は『ZOZO CHAMPIONSHIP @シャーウッド』です。

 関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
ZOZO CHAMPIONSHIP2020年の試合会場は何処?