『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』中止

  • 投稿日:
  • by

TACT-CHARA_22.jpg 5月22日に開幕を迎える予定の『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』を、主催する中京テレビ放送株式会社とブリヂストンスポーツ株式会社の両社は、昨日の4月15日に同大会を中止にするとして、メディア関係者へ一斉に告知しました。

 同大会の前売りチケットは、3月中旬より販売されており、1,000人近い方々が購入されていました。主催者側では同大会を楽しみにされているファンの為にも、様々な形態での開催を模索して来ました。

 しかしながらCOVID_19の感染が拡大する中、政府の対象エリアから外されていた愛知県に於いても、4月10日に大村知事による緊急事態宣言が発令されたのです。この宣言が中止への判断を、後押ししたとも言えます。同女子ツアー開催コースの中京ゴルフ倶楽部は、同県豊田市にあるゴルフ場ですから中止はやむを得ない判断でした。

 これで開幕より12戦連続で女子ツアーは中止となりました。同大会以降に予定されている試合も、現時点で明確な方針は打ち出されていないものの、ツアー再開の目途が立っていない現状です。

 関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
PGAはシニアツアー2試合と後援競技1試合の中止を発表