石川遼選手PGA TOUR復帰へ2連戦で勝負

  • 投稿日:
  • by

TACT-CHARA_22.jpg 石川遼選手が2017年10月に開催されたウェブ ドットコム ツアーの入れ替え戦で、思う様な成績を出せずPGA TOURのシード権を失ったのは、遠い昔の事の様に思われます。それほど日本ツアーへ復帰して以降の活躍は、目覚ましくそして常に大きな話題となりました。

 しかし同選手にとってこの2年ほどの日本ツアー参戦は、自らの活力を取り戻す為のものであり、目指すはPGA TOUR への復帰でした。そしてこの目標を達成する為、今週と来週の2週続けて、PGA TOUR へスポット参戦する事が決まりました。それが下記2戦です。

・1試合目_2020年02月20日~02月23日 WGC メキシコチャンピオンシップ
・2試合目_2020年02月27日~03月01日 ホンダクラシック

 この2試合を通じ世界ランキングを、現在の82位から50位以内へ押し上げる事が出来たならば、3月に開催される『アーノルド パーマー インビテーショナル』と『ザ プレーヤーズ チャンピオンシップ』の2戦へエントリーする事が出来、更なる活躍の場が広がる事になります。

 PGA TOUR のシード権を如何に外野席から確保出来るか、これが今年の石川選手に与えられた大命題です。この為には単に技術面のみならず、フィジカルも強化して行かなければならない事を、同選手は強く認識しております。「PGA TOUR へ戻りたい」この願いが叶うのか、石川選手の復活物語りが今始まりました。注目です。

 なお関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
石川遼選手来季出場権逃がす_2017~2018PGA TOUR入れ替え戦