タイガー貫禄のZOZO CHAMPIONSHIP優勝そして通算82勝目達成

  • 投稿日:
  • by

TACT-CHARA_22.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ(7,041ヤード_パー70)を舞台に、2019年10月24日~28日までの5日間に渡り開催されたPGA TOURのZOZO CHAMPIONSHIPにて、タイガー ウッズが貫録の優勝を果たしました。

 初日より首位を守りきり、追いすがる松山英樹選手やその他の後続選手へ一歩もスキを見せる事なく、PGA TOUR82勝目を達成したのです。偉大なサム スニードの記録に並んだ瞬間でした。

ところで今大会は2日目金曜日の第2ラウンドが豪雨の為に順延となり、又実質2日目と成った土曜日は無観客試合という、これまであまり経験した事のないものと成りました。3日目の日曜日は晴天と成り、第3ラウンドを消化すると共に第4ラウンドの途中まで進行するものの、サスペンディドと成り勝負の行方は月曜日になったのです。

 最終日と成った月曜日のバックナイン、タイガー ウッズ選手が残すホールは7、対する松山選手は6ホールです。この残りホールで松山選手はウッズ選手を追撃し最終スコアを16アンダーとしたのに対し、タイガー ウッズ選手は最終ホールをバーディで締めくくり、トータル19アンダーとし松山選手へ3打差を付け見事優勝しました。

 9時38分ZOZO CHAMPIONSHIPに幕が下りた瞬間でした。

 ところで今大会への来場者数は1日目18,536人、2日目の土曜日は無観客試合の為0人、3日目の日曜日22,678人でした。なお下記は4日間に渡る2選手の順位表です。

※金曜日は中止 木曜日 土曜日 日曜日 月曜日
タイガー ウッズ 1位タイ 1位 1位 1位
松山英樹 3位 2位タイ 2位 2位