ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎は女性の入会制限を撤廃

  • 投稿日:
  • by

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎_tact.jpgのサムネイル画像 茨城県のザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎では、2019年9月末現在、女性の入会に付いて制限を設けていないとの事です。同クラブによれば、これは今年の4月~5月にかけ、会社方針にて決まったとしております。

 これまで同クラブでは、女性会員数を100名以内とした大枠を設け対処して来ており、この枠内であれば女性が、男性権を取得したとしても入会申請出来ました。今後はこの様な点に気を遣う事無く、女性ゴルファーは入会を検討出来る事に成ったのです。

 同ゴルフ場は2003年10月の法的整理を経て今日に至っておりますが、こと会員数と言う側面に照らして見るならば、一般的に言われる18ホールズでの適正な会員数に程遠いのが現状です。この事から同クラブでは適時会員募集を行い、会員数増加策を取っています。

 適正な会員数へ増加させたいと言うのは、現経営会社が経営を引き継いで以降悲願とも言えるものであり、その様な中で女性会員数100名枠は、意味の無いものに成っていたとも言えます。形式的なものを実態に即した内容へ、修正したと言うのが今回の措置と言えます。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎
ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎では正会員の補充募集を開始