蓼科東急ゴルフコースでは10年期間限定正会員を募集中

  • 投稿日:
  • by

蓼科東急GC_tact.jpg 長野県の蓼科東急ゴルフコースでは2019年8月1日より、期間限定のプレー会員権を販売しております。名付けて期間限定正会員です。この種の会員権は、既に10年ほど前より販売して来ておりますが、今回の特徴は10年間限定の会員権であり、この資格を譲渡出来ない点です。

 この度の会員募集の概要は、下記の通りです。
・募集会員 10年期間限定正会員
・募集口数 100口
・募集金額 60万円(全額加入登録金)+消費税
・会員資格 譲渡不可
・募集期間 2019年8月1日から定員に達する迄

 この募集に当たり、会員権市場を通じ申請される入会手続きを停止にしないと言う事ですので、入会希望者は募集と売買と言う二つの中から、どちらかを選択し手続きする事が出来ます。9月初旬の会員権市場動向は、売り手不在状態で買い手が数名と言うものです。

 買い手の希望金額は30万円ほどの様ですが、価格は変動する事を考えるならば、税別40万円の名義書換料と諸経費などを合わせ、入会希望者は仕上がり予算を90~100万円ほどに、想定しているのでは無いかと思われます。多少入会コストは高く成ろうとも、流通性の有る会員権を評価し、探している方もこの様に居るのです。

 会員権市場の状況を考えるならば、今回の税別60万円募集は安い様に思われますが、消費者が今後どの様な反応を示すのかは、多少経過観察が必要だと思われます。関連する記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
蓼科東急ゴルフコース
蓼科東急ゴルフコースは105万円での期間限定会員を募集中