タイガー ウッズの2019年マスターズ優勝を支えたギアとは

  • 投稿日:
  • by

          M5-19_DRV.jpg M5-19_FWY.jpg
                 < 画像提供:テーラーメイド

 2019年マスターズ トーナメントは、タイガー ウッズが主人公であり、タイガー劇場満開の大会でした。この4日間大会を振り返り感じ取れた事は、多くのアメリカ人がタイガーを好いており、マイノリティーと揶揄されるアメリカ社会の歪みをも凌駕するほど、タイガーが多くの人々を引き付ける魅力ある人物だと言う事です。

 2018年PGA TOUR最終戦のツアーチャンピオンシップで、ツアー80勝目と言う記念すべき復活優勝を果たしたタイガーですが、それが本物か否か、この優勝を巡っての賛否は様々なものがありました。ところが約半年過ぎた今年4月のメジャートーナメントでの優勝は、その様な外野の騒ぎを一蹴するほど感動的なものとなったのです。

 それはまさしくゴルフ業界が待ち望んだ、スーパースターの復活劇でした。タイガーは自らのスキャンダル発覚以降、多くのスポンサーが彼のもとを離れました。その様な中タイガーを支え続けて来たゴルフギアとは、どの様なものだったのでしょうか。そしてそれがこの度の優勝をも、支えたと言えるのでは無いでしょうか。

             テーラーメイド
ドライバー M5ドライバー_9°
フェアウェイウッド M5フェアウェイウッド_13°
M3フェアウェイウッド_19°
アイアン P・7TWアイアン_#3-PW
ウエッジ ミドルグラインド ウエッジ_56°/60°

 なお使用ボールはブリヂストンスポーツの『TOUR B XS』ですが、タイガーは次の様にコメントしております。
「ソフトな打感と風などのタフコンディションに対する強さ、何よりも一番重要な安定性が抜群なので、思い通りのパフォーマンスを発揮してくれた。」

 関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
タイガー ウッズが2019年マスターズ優勝