大洗ゴルフ倶楽部への入会手順

  • 投稿日:
  • by

大洗GC_tact.jpgのサムネイル画像 茨城県の名門・大洗ゴルフ倶楽部の入会条件は、至ってシンプルでその内容は次の通りです。
1、年齢20歳以上の方
2、10以上在籍している会員2名の推薦
3、面接及び同伴プレーの実施

 この様な条件をクリアし、市中にて当該会員権を取得したならば、実際に入会申請と言う手順になって来ます。その手順を整理するならば、次の様になります。

1、株券(当該倶楽部の会員権)の名義変更。
  株券を本人或いは代理人がゴルフ場現地へ持ち込み名義変更を行う(無手数料)。
矢印No.3.jpgのサムネイル画像
2、名義人(退会者)の書類と入会関係の書類を整え入会申請。株券の名義変更時に提出も可。
  書類提出は同伴プレー月の前月末まで。
矢印No.3.jpgのサムネイル画像
3、
倶楽部の総務委員との同伴プレー(1月、3月、5月、6月、8月、11月の各指定日)。
矢印No.3.jpgのサムネイル画像
4、
上記同伴プレー月の理事会にて入会可否決定。
矢印No.3.jpg
5、
入会承認後、倶楽部より登録料(名義書換料)と入会預り金の請求有り。
矢印No.3.jpgのサムネイル画像
6、
倶楽部への支払いを済ませた後、会員としてプレー可能。

 この様な手続きと手順を経て会員に成れるのですが、重要なポイントは10年以上在籍の同倶楽部会員の方と、面識が有るか否かと言う事になると思われます。この方々の推薦を得られる事が、入会に当たっての大きなハードルをクリアするとも言えます。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
大洗ゴルフ倶楽部
大洗ゴルフ倶楽部に於ける女性(婦人)会員
大洗ゴルフ倶楽部の法人会員