石坂ゴルフ倶楽部の女性会員

  • 投稿日:
  • by

石坂GC_tact.jpgのサムネイル画像 埼玉県の石坂ゴルフ倶楽部では、女性の入会に関し特別な制限を設けていない事から、一般的に市中で流通している会員権を、取得する事で名義書換が可能です。

 女性会員の在籍割合は、総会員数の約14%になりますので、数にして約150名と言う事になります。その属性としては比較的会員家族が多く、ご夫婦で会員に成っているケースが多い様です。とは言え当然、友人や知人の関係から単身にて入会している方も、おられるとの事です。

 同倶楽部に於ける年間の名義書換件数は、昨年の実績で法人内の記名者変更も加え約30件との事ですが、その中で女性の入会は6名ほどとしております。

 同倶楽部に於ける女性会員の競技活動は活発であり、実績も並々ならぬものがあります。昨年2018年の関東女子倶楽部対抗では、5月30日に岡部チサンカントリークラブ美里コースで行われた予選会にて、参加26チーム中一位で通過し決勝へ駒を進めました。7月31日に千葉県のカレドニアン・ゴルフクラブで行われた決勝では、参加36チーム中8位と健闘しています。

 なお施設ですが、女性会員専用の年間契約ロッカーは無いものの、簡単な小物を収納出来るロッカーを、2019年1月より使用出来る様にしており、大変好評との事です。個数は20有り、今後利用状況を鑑みて、増やしていく事も検討している様です。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
石坂ゴルフ倶楽部
石坂GCは鳩山スポーツランドから石坂ゴルフ倶楽部へ商号変更