石坂ゴルフ倶楽部のヤーデージブックが好評

  • 投稿日:
  • by

石坂コースガイド20190219.jpg 石坂コースガイド20190219-3.jpg 石坂コースガイド20190219-2.jpg
             < 石坂ゴルフ倶楽部_コースガイド

 埼玉県の石坂ゴルフ倶楽部では、フロントに隣接したコース売店にて、上記写真のコースガイドを税込約310円にて販売しております。写真は著者の撮影技術が悪い事から、暗くくすんで見えますが、実際は白地にプリントされた大変綺麗な仕上がりになっております。

 ヤーデージブックを作成したのは今から15年ほど前になり、当時コースレートを取得する作業と同時進行する形で、キーパーが中心になり測量なども行われ、仕上げられたとの事です。当時はカラー印刷だったとの事ですが、幾多の改良を重ね、現在の装丁になっており、プレーヤーの書き込みやメモ帳と言う意味では、利便性の良いものに成っております。

 現在多い時で月間20部ほど売れて行くとの事ですが、スコアカードと併用する形で、会員のみならずゲストの来場者からも大変好評との事です。同倶楽部では現在様々な契約形態の方を含め、約60名のキャディさんを雇用しております。キャディさんからプレーヤーへの適切なアドバイスは当然だったとしても、このヤーデージブックはプレーヤーの心強い味方になってくれるのです。

 今年7月には同倶楽部を舞台に、LPGAツアーの『センチュリー21レディスゴルフトーナメント』が開催される予定ですが、このコースヤーデージブックは有益に活用されて行くものと思われます。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
石坂ゴルフ倶楽部
石坂ゴルフ倶楽部では10名の補充会員を募集中