「ゴルマジ!」へエントリーした若者の姿をNHKが放映予定

  • 投稿日:
  • by

            ゴルマジ.jpg
 「ゴルマジ!」へエントリーして来た19歳から20歳の若者3名によるラウンド風景が、日本放送協会(以下NHK)にて放映される事になりました。これは2018年12月6日18時10分からNHK総合テレビ『首都圏ネットワーク』にて取り上げられるものですが、舞台は東京都下のGMG八王子ゴルフ場です。

 NHKはこの番組を通じ、近年減少傾向を辿っているゴルフ場の中にあり、生き残りをかけ様々な取り組みをしているゴルフ場の動態を、伝えようとしております。この様なテーマの流れの一環で、同ゴルフ場に於ける若者の姿が、描かれるものと思われます。

 若者達は皆ゴルフ初心者です。彼らは今回ハーフラウンドのみを同ゴルフ場で行ったのですが、利用税などの基本的料金以外は無料でした。これは「ゴルマジ!」に於ける基本姿勢であり、これをゴルフ場側も受け入れての取り組みです。今回若者達のスタート時間は午後の最終組でしたが、これは後続組を無くす事で若者達が、伸び伸びとプレーし易い様に同ゴルフ場が配慮したものです。

 撮影日は12月2日の日曜日でしたが、当日は曇天ながら寒さも厳しく無く、プレーし易かったものと思われます。既にこの時の写真は、同ゴルフ場のFacebookで紹介されております。ところで放映に関しては、突発的一大事が無ければ予定通りと思いますが、夕方と言う時間帯から録画による視聴が最善の様に思われます。

 なお「ゴルマジ!」とは、< 国内若年層人口におけるゴルフ参加率を増やすことで、ゴルフ市場とそれをとりまく関連市場、ゴルフに伴う国内旅行を活性化することを目的 >_(ゴルマジ!WEBサイトより引用)とした(株)リクルートライフスタイルのプロジェクトです。

 舞台となったゴルフ場と「ゴルマジ!」に関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
GMG八王子ゴルフ場
「ゴルマジ!20」が8月4日よりスタート