平塚富士見カントリークラブに於ける法人会員

  • 投稿日:
  • by

平塚富士見CC_tact.jpg 神奈川県の平塚富士見カントリークラブの法人正会員は、2018年10月時点の登録者数で1,198名を数えます。当然法人数はこの数字では無く、1社で複数口を所有している関係から、これよりは少なくなります。正会員数が2,466名である事を見た場合、その半数ほどが法人会員と言う事が出来ます。

 大変人気のある法人会員ですが、入会に於けるハードルは比較的低く、企業規模の大小に関らず審査には通っているケースが多い様です。法人の決算書などを入会申請時に求めていない為、登録者が入会基準を満たしている事が、とても大切な要素になっています。個人正会員1口で法人一名記名の会員に成る事が出来、将来売却時の対象も広く、それは法人或いは個人を問わない事から流通性に富んでおります。

 ひとたび法人会員となれた場合登録者の変更はし易く、新規登録者に対する在籍会員の推薦も不要であり、尚且つ他クラブの要件も求められません。登録者変更手数料は正会員権の半額である、85万円と消費税にて手続きが出来ます。

 会員はゲスト4名一組を紹介と言う形で、土曜日のスタート予約を取る事が出来ます。日曜日は会員同伴が義務づけられている事から、土曜日の様な融通は利きません。当然これはスタート枠に空きが有ればの話ですが、この様な当該クラブの利便性の良さが、人気コースの理由にあげられているのだと言えます。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよご確認頂けます。
平塚富士見カントリークラブ
平塚富士見カントリークラブの女性(婦人)会員